QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Vernus
オーナーへメッセージ

抜け毛が気になる前に

プロ野球パリーグでは、日本ハムがCSを制覇!セリーグでは中日が王手をかけましたね。どうした巨人!と思っている方も少なくないのでは?中日も日本ハムに昨年やられてますから、CSには、かなり気合入っているようにも思えます。
日本シリーズの観戦チケットが今週、先行して一部発売されましたが、ものすごい競争率のようで、徹夜で電話をかけまくって1枚も取れなかった人続出のようです。知人たちの携帯20台以上借りて行動に出た方も多数いるようですが、それでもチケットがとれないんだとか。。
熱戦は球状以外の場でも続いているんですね。日本シリーズ、楽しみです。
健康に関連したことをいくつか・・・
牡蠣が白髪の予防に効果があるようです。牡蠣といえば、栄養価が優れていて「海のミネラル」とも呼ばれるほど。
牡蠣といえば、たんぱく質やビタミンB群、各種ミネラルが豊富。なかでも亜鉛の含有量は多いですよね。
白髪予防にも抜け毛予防にも効果がある食材として、黒ゴマがあります。黒ゴマは良質なたんぱく質やビタミン、ミネラルが豊富で、血液サラサラ効果も期待できます。
海藻類を食べると髪が黒くなるといわれますが、髪の毛の健康に関わりの強いヨウ素が海藻類に多くふくまれているからです。
海藻類の中でも、ヨウ素は特に昆布に多く含まれています。約4cm角の昆布には1日の必要量の10倍ものヨウ素が含まれているようです。
ビタミンB群の仲間であるイノシトールも髪の毛にいい成分。イノシトールは、細胞膜を健康にするはたらきがあり、頭皮を丈夫にして髪の毛のハリをよくするはたらきがあります。
イノシトールは、牛乳や豆類、小麦などに多く含まれています。
もっとも、髪の悩みが進行している人は、リーブ21やプロピアなどを試すのも手ですが・・・



同じカテゴリー(健康系日記)の記事
 忙しさも一息 (2007-09-22 10:51)
 週末は書店へ (2007-09-19 10:47)
 休日にも関わらず早起き!これは健康か (2007-09-09 23:00)
 仕事柄 肩が凝ります・・ (2007-09-08 22:06)

2007年10月20日 Posted byVernus at 17:10 │健康系日記